人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修那羅さんのつぶやき

僕の愛してやまない安宮神社修那羅山と石仏群を、孤軍奮闘守ってくれる音楽好きな宮司さんの呟きに、耳を傾けてください。
修那羅さんのつぶやき_d0212491_13201240.jpg

当店の壁には様々なレコードのジャケットが飾られています 私の好む音楽の節操の無さを示している訳ですが

やっとジャズも楽しめる耳が出来てきました

きっかけはあったにせよ(市川様のリクエスト)
嫌なモノを無理やり掛ける気もありませんし

しかしながら、楽しい音楽の話はたくさん出来る自信はあります

修那羅さんのつぶやき_d0212491_13244513.jpg

周りの人たちは 良く思わない人もいるかも知れません 神社らしくないとかね

でもね、私はこんなんでも地域愛が深い

筑北村の山の中に頭のイカれた宮司がおかしな事やってるでー と言われても一向に構いません

何もやらなんで 人が少ねえの 行政がダメだとか 騒いでる連中

よっぽどマシずらよ

修那羅さんのつぶやき_d0212491_13262426.jpg

地域の風習やら 訛りだけでも 話題になったら儲けずらよ

カフェは確かに そんなにたくさん人も来ねえ 儲からねえ でも とんでもねえ山の中にアホみたいにレコードがあって ハイカラな宮司がコーヒー淹れて

おかしいか おかしいだろな

でもな、文句ばっかゆって二言目には縮小 節減とか言って何もしねえ奴よりはマシだ

有り難みだけじゃねえんだよ おらは必死だ

生き残る為 地域の一番の観光地なんだよ

おらで終われないんだよ

だから おらと話をしておくれよ 遊びに来ておくれよ

修那羅さんのつぶやき_d0212491_13211272.jpg

▲以上、安宮神社修那羅山のFaceBookより

宮司さんにお話を聞くと、神社のお仕事は勿論ですが、それだけでは厳しいので、アルバイトや季節の出稼ぎもやらなくてはならないそうです。
貴重な石仏群の管理までは中々手が回らないで、倒れたり草に埋もれたりするそうです。

修那羅さんのつぶやき_d0212491_13373666.jpg

足を運ぶにはなかなか遠いところですが、貴重な観光資源を守る宮司さんを応援してください。

修那羅さんのつぶやき_d0212491_13421220.jpg


修那羅さんのつぶやき_d0212491_13463574.jpg

by audrey-gregory | 2018-08-18 17:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)