人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨続行?

梅雨明けを関東に先回りされて、妙なお天気続きです。

今週は傘のマークが、右にならえとばかりに整列しています。

重たい風に乗った風蘭の香りで、開花に気付きました。

ほったらかしでも毎年綺麗に咲いて、庭の優等生です。

梅雨続行?_d0212491_2355482.jpg

ただ今開花中の庭の花達を、漢字表記してみます。

風蘭・秋海棠・雁金草・藪茗荷・・・カタカナ表記より風情あり。

梅雨続行?_d0212491_011917.jpg


梅雨続行?_d0212491_013643.jpg


梅雨続行?_d0212491_01505.jpg

道路沿いのプランターでは、河原撫子も咲き始めました。
Commented by budoudana-de at 2018-07-05 22:18
繊細なお花の多いお庭ですね。
珍しさに目を奪われます。
石のわらべさんたちとの対比が好ましいかと想像します。
当地も暫くは曇り、雨マークとなりました。
Commented by audrey-gregory at 2018-07-06 00:26
庭の植物も次第に淘汰されて、手を入れなくても逞しく育つものだけになりました。地味で小さい花が多いですが、よくよく見れば魅かれるものを感じます。
お花を生ける機会が度々あって、生徒さんにも教えられて、理想の日々に見えます。
僕も頑張ろうかな・・・とライバル気分になっています。
by audrey-gregory | 2018-07-05 17:00 | 山野草 | Comments(2)