人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまかせのコースのみ?

教えてもらった『ワンコイン蕎麦』のお店に寄ってみました。

よく言えば風情ある蕎麦店・・・屋根もちゃんとあるし。

おまかせのコースのみ?_d0212491_22121262.jpg

有名なのか次々に並ぶ若い人たち。

あくまでも若い人たち・・・少し浮く我々。

おまかせのコースのみ?_d0212491_22175651.jpg

並んだは良いけれど、気になって覗いてみます。

心の準備も必要だし、気難しい店主でも困るし・・・。

おまかせのコースのみ?_d0212491_22201937.jpg

捏ねたそば粉を機械に放り込むと、ニュルニュルと蕎麦が出てくる。

茹で上がる間に、客にワサビを摺らせる・・・客、「えっ、俺が?」

おまかせのコースのみ?_d0212491_2223183.jpg

まずは塩蕎麦。 塩を振ってワサビを載せてあります。

半信半疑で一口、うむっ、思ったよりは美味い。

おまかせのコースのみ?_d0212491_2225219.jpg

次は地海苔の乗った一杯。これもなかなか。

最後はツユに蕎麦湯・天かす・柚子を注いでくれて〆です。

これで500円。コースと言うのが仰々しくて可笑しい。

修善寺、『屋台 さくだ』の十割蕎麦でした。
by audrey-gregory | 2018-03-04 17:33 | つれづれ | Comments(0)