人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶―ピクチャートランスポート

記憶―ピクチャートランスポート_d0212491_147413.jpg

笹間の人たちがくれた幾つかの古い写真。

箪笥の中にしまわれていた思い出が、違う形となって目を覚ます。

記憶―ピクチャートランスポート_d0212491_148369.jpg

村に滞在して、出会った人達の昔をその人柄までを写し取った

ピクチャースカルプチャー。

作者はここでのシンプルで信頼の生活によって、

人生や生活に対する考え方が変わったと言っています。

いまや笹間は『ユートピア』かもしれません。
Commented by budoudana-de at 2017-11-26 22:39
優しく美しい横顔です。
こんな笑みを浮かべられる女性になりたいものです。
髪形からして60年~70年ほど前の時代でしょうか?
古い写真からこうして再び息を吹き返す姿は感動的です。
母を思い出しました。
たくさんの芸術家が集合しているんですね。
山里が賑うことも貴重と思いました。
Commented by audrey-gregory at 2017-11-27 19:45
本人も忘れていたセピアの写真が、こうして生き返り、
家族が思い出を掘り起こしていくなんて、素敵ですね。
村に半年以上滞在して、馴染んでこその作品ですが、
この作家さんは若い外国の女性でした。
温かく迎える村人、活気あふれる若い作家、
こうして総出のイベントが、村の活性と繋がり、
ずっと続く事を祈ります。

by audrey-gregory | 2017-11-26 18:00 | アート | Comments(2)