人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェットのおじさん

工芸家ならだれでも憧れる、華やかな舞台で活躍して、

多くのファンに支えられた友人。

デパートの個展でも、カッコつけて作務衣なんか着やしない。

スウェットでうろうろして、「おじさん、おじさん!」と呼ばれた。

頂点を目指して、周りがどんどんおぜん立てをしたが、

次第に窮屈になって、ド田舎に引きこもってしまった。

そんな彼と、一度だけ展示会を共催させてもらいました。

人間国宝なんか似合わないよ。

その彼が逝ってしまった。

二人でグズグズ愚痴を言い合ったのに、もう居ない。

いやにあっさり、スウェットのおじさん。

スウェットのおじさん_d0212491_1363767.jpg


▲まだまだ木陰が心地よい、庭のわらべ集団。













本人の思惑とは
by audrey-gregory | 2017-09-19 17:49 | Comments(0)