人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来たコンサート『レッドポイント ブラザーズ』

七夕とXマスイブイブコンサートはすっかりレギュラーとなりましたが、
春のコンサートは20年振りだそうです。
春が来たコンサート『レッドポイント ブラザーズ』_d0212491_23141437.jpg
『五つの赤い風船』で始まり、
『まぼろしの翼と共に』など、きな臭い世情を案じて、
反戦をテーマの曲が選曲されていました。
春が来たコンサート『レッドポイント ブラザーズ』_d0212491_23201181.jpg
お約束の具志堅ネタは村田英雄ネタにと進化して(?)、
心優しいお客さんも、予定調和でお決まりの笑い。良い客層ですねー!
春が来たコンサート『レッドポイント ブラザーズ』_d0212491_23245624.jpg
ステージも客席も次第に高齢となり、
次回20年後は、介護施設でのコンサートになるやもしれませんが、
それまで元気でいたいものですが・・・90歳です。

六合サッカースポーツ少年団卒団の歌
♪ 君はいつも写真のすみっこで
さみしそうに笑ってる
笑顔がとてもすてきだった...
こころのやさしい子だったよ
大人になったときにもう一度会おうね

紅ちゃんのこの曲で目頭が熱くなりましたが、
こんな事珍しい。
Commented by akatensan at 2017-03-26 17:04
昨日はお会いできなくて残念でした。
「もう一度会おうね」は僕が一番思い入れのある曲でしたので
歌えて嬉しかったです。
これからも応援よろしくお願いいたします。
Commented by audrey-gregory at 2017-03-26 23:36
先日のブログの予告で楽しみにしていました。
どこにでもいますね、隅っこでおとなしくしている子。
こんな子こそ成長した姿を見たいものだと、
思いあたる事があって、ジンときました。
by audrey-gregory | 2017-03-26 12:00 | つれづれ | Comments(2)