人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予算全然オーバー

「お昼を食べさせて・・・」と頼まれたので、ラーメン屋さんへ。
現役の頃、残業で食べた『イタリア軒』の藤枝支店。
あのトロトロのチャーシューが懐かしくて、孫と出かけました。
予算全然オーバー_d0212491_17232942.jpg
▲僕は昔を懐かしんで、手打ち味噌ラーメン
予算全然オーバー_d0212491_17242337.jpg
▲気遣いの無い孫は手打ち味噌チャーシュー
「じいじ~、多すぎて食べきれない~」だって・・・1,500円だよ!
無理しても食べろ!
Commented by 江雄 at 2017-03-24 18:34 x
優しいじいじですね?!
誰がみても、多すぎるような気が。
可愛い孫には、「旅」ではなく「チャーシュー」ですね。
わらべ地蔵が、「試練、試練!」とはやし立てています。
ばあばは、なぜか嬉しそう。

しばらくすると、チャーシューがみななくなっていました。
食べたのは、わらべ地蔵それともばあば?
「チャーシューを 誰が食べたか 摩訶不思議」
Commented by audrey-gregory at 2017-03-24 18:55
高校合格祝いがチャーシュー麵。
思い出に残る出来事にはなりそうで、数年後には笑い話です。
たしかバアバはお金をくれなかったような?
ジイジに出来る事はこれぐらいしかありませんが、
はるか以前に逆転した身長を見て、わらべが笑っています。
by audrey-gregory | 2017-03-23 12:00 | つれづれ | Comments(2)