人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楕円の石『空』を彫る

なぜもう少し大きく彫らないの?
って言われそうですが、説明できません。
この大きさに彫りたかっただけです。
楕円の石『空』を彫る_d0212491_1343547.jpg
余白ばっかりのお地蔵さん。
でも只の余白じゃあない、ホワイトスペースって言ってますけど。
同じ意味?
Commented by 江雄 at 2017-01-20 07:45 x
余白ではなく、深い意味のある空なのでしょう。
わらべ地蔵の後ろに、広大な空が広がっているような感じです。
庵を抜け出して、山頭火のように放浪する姿を思い浮かべました。
お顔はどんな表情になるか、今から楽しみです。
「大空に わらべのこころ スキップし」
Commented by audrey-gregory at 2017-01-20 12:01
何にも無いと思えば無いし、
何かがあると言えばあるし、
いまから何かが起こるための基礎状態の『空』です。
ガランとした空間が心地よいのは、そこに何にもないのではなくて
空間があるから心地よいのでしょうね。
訳の分からない空間に、何かを見ていただけたら嬉しい。
by audrey-gregory | 2017-01-19 12:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)