人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の醍醐味ってこの事?

思えば『得した』『儲かった』なんて事はほとんどありません。
コツコツ働いて、その分の報酬があればいい方で、
下手をすれば、それさえ得られない事もありました。
宝くじが当たった・株で儲かったはぜーんぶ他人のお話です。
いまさらですが煩悩は尽き、気持ち平安で南無南無。
人生の醍醐味ってこの事?_d0212491_1684233.jpg
雨が降れば、屋根下でコツコツ石を彫ります。
人生の醍醐味ってこの事?_d0212491_16104968.jpg
二人目を彫りましたが、久しぶりの作業であっちが欠け、こっちも欠け。
「根を詰めちゃあだめだよ~」と家の中から叫び声!
Commented by akatensan at 2016-11-15 18:47
お茶ぼっこさんの記事から。。。

島田のわらべ地蔵さんがお友達とご来店。温泉に行ってお友達だけ入ってきたそうです。待っているからすぐに出て来いと言われて5分で出てきたそうです。待つ方も、入る方も譲らない性格のようです。

笑えました。いいですね、こういう文章。



Commented by audrey-gregory at 2016-11-15 20:18
お茶のつもりが、急に温泉に寄り道となりました。
相棒はちゃっかりお風呂セット持参でした。
そんな訳で僕は外で待つことになったわけです。
お茶ぼっこさんは人間観察が鋭い。
しかし、5分は相棒の気遣いですからね。
by audrey-gregory | 2016-11-15 15:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)