人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達がおおぜい来てくれました

昨年に続き、『あかりさん』からおおぜいの皆さんが来てくださいました。
もうちょっとすればお世話になるので、仲良くしなくっちゃいけません。
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_16251319.jpg
▲まずご挨拶と質疑応答(?)で緊張から笑いへ・・・。
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_1604390.jpg
▲ちいさなお地蔵さまは手に取っていただきます。
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_1633598.jpg
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_16162930.jpg
▲「えー、重いだね~」と言いながら合掌してくださいました。
そんな方にはこちらが合掌したいくらいです。
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_16172316.jpg
▲熱いキス
お友達がおおぜい来てくれました_d0212491_1618913.jpg
これから寒くなりますから、風邪などひきませんように。
来年もお会いすることを約束して、手を振りながらお帰りになりました。
Commented by 江雄 at 2016-10-27 17:44 x
わらべ地蔵を見に来られた中に、小生の老母も混ざっているような気がしました。母は認知症が進み、田舎であかりさんと同じようなグループホームに入っています。
わらべ地蔵を見られたお年寄りは、さぞかし喜ばれたことでしょう。幼少のころが目に浮かんできて、記憶がいくらか甦ったかもしれません。
「わらべ地蔵 笑みの優しき 幼き日」
Commented by audrey-gregory at 2016-10-27 18:15
職員の方々の大変さに頭が下がりました。
こうして気分転換に出て、ほんの一時間でも見た事のないものに触れると、
笑いも出れば、生き生きとした表情をも見せて下さいます。
お話もなかなか楽しくて、お元気な方ばかりでした。
家に閉じこもるよりも、お話相手のいる場所がどれだけ大事か、
良く分かりました。
by audrey-gregory | 2016-10-27 15:01 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)