人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアス工房開設

アクアス工房開設_d0212491_1929389.jpg
競泳選手を目指す言うカミさんが『アクアス焼津』に通いだした。
メダルのためならと、僕は送迎が日課となりました。
2時間もボーッと待つのは勿体ないので、即席の工房を捜したらあった!
建物裏の木陰は港を前にして、汐風が快適です。
しかし時折、強風・・・息苦しい!
『アクアス工房』と命名して、早速わらべを彫り始めました。
汐の匂いのするわらべが、まもなく誕生します。
Commented by 江雄 at 2016-08-28 17:59 x
すずかぜ工房の他に、アクアス潮風工房もでき、外での石彫りも面白くなりそうですね。潮風に吹かれ潮騒を聞きながら、一心に鑿を当て石鎚を振り下ろす、audrey-gregoryさんの姿が目に浮かんできます。さて、どんなわらべ地蔵ができあがったのか、楽しみに待っています。
奥さんは、4年後の東京オリンピックをめざされるのでしょうか?!水泳は全身運動で健康に良いので、アッシー君よろしくね。
『野生と無心』をなくす大人たち、耳の痛い言葉です。
八ヶ岳や清里にも行かれたのですね。audrey-gregoryさんに刺激されて、またふらりと旅に出たくなりました。
「潮の香に わらべ地蔵は まだ馴れず」
Commented by audrey-gregory at 2016-08-28 22:50
カミさんはシンクロを目指したいようですが、やってみたらO脚で、
まるで八つ墓村みたいだと嘆いていました。
釣り人が、物珍しそうに石彫りを見ていきます。
「うわー、根気だね~。石屋かね?」
「医者じゃないよ~」
とぼけた会話を楽しみながらコツコツです。
by audrey-gregory | 2016-08-27 15:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)