人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか清水へは

夏休みは三保の海水浴場漬けだと言っていたカミさんが、
いつの間にか実家にも帰らなくなってしまった。
昔は潮風に焼けて顔が粉を吹いていたようですが、
今は大井川の風にさらされて、カサカサ粉が吹いている。
老化とも言うが・・・。
いつの間にか清水へは_d0212491_18565129.jpg
度々開かれる同窓会や七夕の集まりには、小躍りして出かけます。
やっぱり中・高を過ごした友人と会えるのは嬉しいようです。
しかし、親の墓参りには何年も行っていないようです。
お寺の名前も場所も忘れちゃったのか?
写真は先週彫り始めたチョイデカのわらべです。
 ほぼ完成ですが、ちょっと利口そう過ぎか・・・?
Commented by 江雄 at 2016-07-01 19:13 x
今日からフライングして、静岡入りしました。清水港ベイクルーズでは三保の松原近くまで行きました。奥さんは三保の松原の仙女だったのですね。
明日は夕刻までには、島田に行き七夕コンサートに参加します。会場でお会いできれば、幸いです。
わらべ地蔵は、少し生意気そうなものもいれば、悟りすぎているものもいれば、利口そうなものもいるのでしょう。他にもいっばい個性があり、すべて同じでないのが、最も大事なことのような気がします。
「利口すぎ 愚劣すぎ みな仏なり」
Commented by akatensan at 2016-07-01 20:02
このお地蔵さまはたしかに利口そうですが
ちょっと意地が悪いようにも見えます。。。

明日はよろしくお願いいたします。
Commented by audrey-gregory at 2016-07-01 21:45
早寝して、明日に備えます!
紅ちゃん、味で勝負だっけね。
Commented by audrey-gregory at 2016-07-01 21:52
江雄さん、遠くからご苦労様です。
明日はお会いできることを楽しみにしています。
七夕コンサートは会場のお客さんはファミリーですから、熱いですよ。
わらべもお待ちしています。
by audrey-gregory | 2016-07-01 15:00 | つれづれ | Comments(4)