人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買わなかった

先日の山野草展。
相変わらずの人気ですが、会場はシニアばっかり。
買わなかった_d0212491_23462628.jpg
山野草の会会員が育てた余剰苗を、格安で販売しています。
開場と共に狭い室内はお客さんであふれます。
買わなかった_d0212491_23502841.jpg
育て方も教えてくれますから、入門者にはお奨めでしょうか。
見ると買いたくなったのは数年前まで。
これからは減らすようにしないと、家族の目が冷たい。
病院ばっかりで、山野草どころじゃないでしょ・・・と。
Commented by ター at 2016-05-18 22:13 x
こんばんは
私も先日、山野草展に行ってきました。
見ると欲しくなってしまいますが、最近はできるだけ自粛しています。
見るだけ… のつもりで行ったのに2種類買ってしまいました。
鉢植えで上手に育てていっぱい展示してありましたが、この日にあわせて花を咲かせる技術ってすごいですね。
以前は藤枝や島田の方まで見に行ったのですが、今年は静岡だけです。
見事な鉢植えは、見るだけで充分楽しませてもらえますね。
Commented by audrey-gregory at 2016-05-18 22:39
見ると欲しくなる・・・これって山野草好きの共通の悩みですね。
展示の草花は、我が家にある花と同じかと思うぐらい綺麗に見えます。
仕立て方の参考に写真だけ撮ってきますが、同じように育ったためし無しです。
お庭の木々も大きく育ち、毎日が楽しみですね。
by audrey-gregory | 2016-05-18 15:10 | つれづれ | Comments(2)