「保育園作れよ!」には何も学ぶことが無い・・・そうです

同情はする。
しかし物書きの端くれである私から見ると幼稚な文章だ。
「死ね」「子ども生むのなんかいねーよ」「税金使ってんじゃねーよ」という
感情的な言葉の羅列だ。
どこに共感すればいいのだろう。
そして何も学ぶものがない。
変に騒ぐ周囲の人々が問題だ。
石井孝明/経済ジャーナリストがそう申しております。

一億総活躍という、耳触りの良い意味不明の言葉に対して
ふざけるなという叫びに聞こえたのですが、
僕もアンポンタンの烏合の衆でしょうか?
文章の稚拙なんかどうでも良いし、これは叫びですよジャーナリストさん!
d0212491_1965757.jpg
こういう話、僕にはちょっと消化不良か?
石井孝明ってだれだ・・・・。
Commented by 江雄 at 2016-03-12 21:23 x
「一億総活躍」という言葉に、audrey-gregoryさんと同じく、小生はぞっとして身震いしてしまいました。なぜみんなが「活躍」しないといけないのか、むしろ活躍しない「なまけもの」がいる世界の方が、健全なのではないかと思うからです。
「活躍」する者達ばかりだったら、その組織や集団は自滅してしまうことでしょう。むしろ活躍しない人たちを受け入れる柔軟な世界の方が、長続きすると思います。日本は同一の考えを強要しようとしますが、かえってそれは自らの首を絞めることになると思います。
「なまけもの 活躍などは 要りません」   
Commented by audrey-gregory at 2016-03-12 22:46
そもそも活躍って何を指すんでしょうかね。
石なんか彫っていたら、後ろ指指されそうです。
by audrey-gregory | 2016-03-12 10:24 | つれづれ | Comments(2)