人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そっとのぞけば・・・

これからお正月が終わるまで、
カミさんは一日中食事の準備と片付けに追われ、
僕は孫のご機嫌取りでクタクタになる事でしょう。
そっとのぞけば・・・_d0212491_1619248.jpg
そろそろかなと、雪割草の鉢を覗けば、
寒そうに縮こまった株の根元に小さな白い花が咲いています。
そっとのぞけば・・・_d0212491_16214870.jpg
他の鉢も一斉に花芽をつけていました。
当たり前のくり返しが、なんだか嬉しくてたまらない。
Commented by ター at 2015-12-31 09:29 x
こんにちは
今日は曇りで寒いですが、こんなに暖かい年末が今までにあったかな?と思っています。
イワシの大漁、捌き易いけれど8㎏もの処理は奥様は大変だったでしょうね。
イワシを見て思い出したのですが、私はコハダが好きで冬になると魚屋さんで探すのですが、最近はあまり見かけなくて残念です。海にいないのかな~。イワシに混ざっていなかったですか?
年末年始は主婦は大忙しですね。
ブログ、いつも楽しませていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by audrey-gregory at 2015-12-31 19:09
うわ~!分かっていればお届けできたんですが・・・。
実は今日、娘夫婦と御前崎に出掛けて、
コハダをクーラーにいっぱい釣って、午後から総勢6名で後始末をしたんです。
なんてこったですね。

こちらこそターさんの庭造りを楽しみにしていました。
植物の名前も色々勉強できました。
来年も駄文のブログですが、続けてみたいなと思っていますので、
よろしかったら開いてください。
お体ご自愛ください。
by audrey-gregory | 2015-12-30 16:24 | つれづれ | Comments(2)