人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケ地を探しに

いまだ『向日葵の丘』で盛り上がるI君と、
ロケ地でも探してみようかということになり、金谷から伊久美へと車を走らせました。
ロケ地を探しに_d0212491_1833230.jpg
▲故郷から去るも帰るもこの駅から。
ロケ地を探しに_d0212491_1844638.jpg
▲映画雑誌を立ち読みして叱られる佐塚書店
ロケ地を探しに_d0212491_187534.jpg
▲この階段を登れば懐かしい風景が・・・
ロケ地を探しに_d0212491_1883783.jpg
▲30年振りに階段を登れば、もはや見慣れた風景は無く、住宅が立ち並んで
ロケ地を探しに_d0212491_1810631.jpg
▲斜面の細道を抜け公民館横へと出る多香子
ロケ地を探しに_d0212491_1812596.jpg
▲川向こうの実家
ロケ地を探しに_d0212491_18125942.jpg
ロケ地を探しに_d0212491_18132778.jpg
ロケ地を探しに_d0212491_18173760.jpg
▲木陰でじっと見送る母(烏丸せつこ)に変わりI君代役
ロケ地を探しに_d0212491_18193688.jpg
▲説明してくださった方と

「この家かもしれないね~」と話していたら、
偶然向かいの方が出てきて、お話を聞かせてくださいました。
撮影当時はお茶刈の時期で、地元の人は全然気づかなかったそうです。
皆さんとても美しくて、オーラを放っていたようですよ。
この家は2年ほど前から空き家で、多香子は2階をそのまま使ったそうです。

I君、きょうは楽しかったと満足して帰りました。
by audrey-gregory | 2015-10-29 18:30 | つれづれ | Comments(0)