人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の一日

思い思いに出かけた子供たち。
つかの間ですが普段の生活に戻り、どこかホッとする二人です。

田舎に暮らせばうんざりするほどタケノコやらワラビやら食べますが、
東京に住む娘は、まだタケノコを食べていないとか。
霧雨の中タケノコ掘りに出かけ、なんとか掘りたてを食べさせたいと泥だらけです。
雨の一日_d0212491_17524870.jpg
ツツジが色違いで競う雨の庭は、一年の丹精に報いてくれます。
雨の一日_d0212491_17553778.jpg
▲山アジサイが花芽をいっぱい付けて時を待っています。
雨の一日_d0212491_17565389.jpg
▲桜の陰にひっそり咲いていたフタリシズカ・・・我が家を象徴していません。
雨の一日_d0212491_17592487.jpg
▲アヤメは毎年増えすぎてしまいますが、好きな花です。
雨の一日_d0212491_17594633.jpg
▲生垣にも使うハクチョウゲですが、小さな鉢に植えると別の植物のようです。

あららっ、ただいま一組帰宅しました。
つかの間の静寂はここまでです。
by audrey-gregory | 2015-05-04 18:03 | つれづれ | Comments(0)