人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中ストーブで

昨日と打って変わって風が強く寒い一日でした。
孫が二人、インフルエンザになって、かみさんは見守りに出かけ、
足が無いので僕は一日お留守番。
一日中ストーブの前で本を読んで過ごしました。

先日、上半期の芥川賞直木賞が決まりましたが、
これらは図書館に行っても、予約待ちでなかなか借りることができません。
年2回の選考となり、楽しみが増えたのですが、読むのが遅くなって(頭に入らない)、
いまごろこんな古い本を読んでいます。
一日中ストーブで_d0212491_18405336.jpg
色々モノ作りの人がいますが、本を書く人はどんな頭脳構造をしているのか、
いつも感心するとともに、尊敬しちゃいます。
次から次に言葉を紡いで、読者を唸らせ、感動させる凄さは、
ブログの一行もまともに書けない僕から見れば、テンジョウビトです。
『下町ロケット』・・・最後に目がウルウルしました。
やっと読了。
by audrey-gregory | 2015-01-19 18:43 | つれづれ | Comments(0)