人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるーと秋に囲まれて

我が家の狭~い庭には、4本もの柿の木があります。
今年は果実がみんな途中で落ちてしまい、色づいたものはたったの2個。
その2個もあと二三日と言うところで、あっさり鳥につつかれて、収穫は1.5個。
次郎ガキの本場森町でも、今年は高値だそうです。
ぐるーと秋に囲まれて_d0212491_21102849.jpg
『柿食えば 金が無くなり 放浪児』・・・・・・一言絶句より

先週は展示会場への道すがら、神座のみかんをよく買いましたが、
酸味も増してきてだんだん美味しくなってきました。
今年はみかんで我慢です。

ぐるーと秋に囲まれて_d0212491_21153156.jpg

ぐるーと秋に囲まれて_d0212491_21154610.jpg
色気の無い家ですから、せめて花でもと思い立って大井川に出かけました。
花屋さんに行けば労なく綺麗な花が手に入りますが、
田舎ですから野草がいっぱい目につきます。
見栄えはともかく、野ばらと萱と名前知らずの花を輪ゴムで束ねて・・・・。
ちなみにaudreyは名前はおろか、植物に一切興味がありません。
by audrey-gregory | 2014-10-31 04:00 | つれづれ | Comments(0)