人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなつもりじゃー

絵手紙教室の人達6名が見学にいらっしゃいました。
お菓子ばっかり食べて、熱心に描かないゆるーい生徒だと言ってました。
そんなつもりじゃー_d0212491_15145773.jpg
先生が一体予約をしてくださいました。
道路に面したお地蔵さんには、お賽銭があがっていますので、
そんな話をしましたら、皆さん一斉にお財布を取り出し始めました。
そんなつもりで話した訳ではないので、困ってしまいました。
「うちの仏さまではご利益無いと思いますよ~」と、一応言っておきましたが・・・。
良いことあったら、「うちのお地蔵さまのお蔭ですよ」と言えば良いか。

お地蔵さまが我が庭から次第にあっちこっちに散って行く。
100年後200年後見てみたいです、浪漫です。
by audrey-gregory | 2014-10-30 15:27 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)