人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老後っていつから・・・

何の根拠もありませんが、だれも自分の寿命を想像しますよね。
物創りをしている人は、多分老後の観念があまり無いと思います。
ずーっと現役で、「やる事が無い」などと言って人生を持て余すなどありません。
農家や漁師や芸術家等々も・・・・・。

あの白洲正子の旦那様白洲次郎は70代になってもダンディーで
奥さんの目を盗んでは若い人とデートを楽しんだそうです。
老後など眼中に無く、いつまでも男でいられる人が羨ましいですね。
老後っていつから・・・_d0212491_23384875.jpg
なにも年だからと好々爺になる必要なんか更々ありません。
定年後が老後だなんて思っていると時間を持て余し
なんにもしない中途半端な人生になってしまいそうです。
寿命を迎えるその時からが僕は老後です。
もし80まで生存していたら白洲次郎のように『スポーツカー』に乗りたいと思っています。
年金貯めて。
by audrey-gregory | 2014-08-28 09:28 | つれづれ | Comments(0)