人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河川敷工房

庭で石を彫ったら、暑くて汗だらけになってしまいました。
いいタイミングで『河川敷・すずかぜ工房』へのお誘い電話です。

柳の木陰で思い思い涼んでいるグループや家族連れ。
今日は風があって芝生の上は極上の工房です。
かつて通った教室では、顔の、ことに口の彫り方で生徒はつまずいていました。
数をこなして自分流を見つけるしか術がありませんでした。
先生は「先輩を見て覚えろ」と言いましたが、その先輩がなかなかおぼつかない。
河川敷工房_d0212491_22172363.jpg
今日はマンツーマンで僕の彫り方を見てもらいました。
あとは数をこなせば、次第に手順が身に付くと思います。
5時を過ぎると更に涼しくなり疲れが抜けていくようです。
イメージトレーニングで上手になってよ、〇〇さん!
by audrey-gregory | 2014-06-29 22:20 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)