人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風が冷たい

三寒四温とは程遠い、寒い日が続きます。
それでもよくよく見れば、木々は芽先を分けて微かに葉を出し始めています。
枯葉が積もって寒々しい庭でも、
気づかない隅の方でショウジョウバカマの花を見つけました。
風が冷たい_d0212491_17525687.jpg
水鉢の陰では植えた覚えのない黄水仙が開いていました。
風が冷たい_d0212491_17554436.jpg
去年、お隣からいただいた、サツキの根元に隠れていたのかもしれません。
日の長さで目覚めの時期を知るのでしょうが、まだ寒いから寝てても良いのに。

こんな日は、出かける気にもならず、ストーブ抱えて、時々クシャミの一日です。
昨日寄った『きっさ 風待』さんがもう少し近ければ、こんな日はありがたいのに・・・。
コーヒー飲みながら、ビュッフェ談義も悪くない。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-09 14:15 x
今しがた「風待ち」さんに寄ったらEさんが
おいでになられたと仰ってました。
少し遠いですがまたお寄りくださいね!
Commented by audrey-gregory at 2014-03-09 16:31
ご近所に居心地の良い所があって、いいですね。
紅ちゃんのお家も、多分こちらかな?という所までわかりました。
「風待ち」さんのご主人も話しやすくて、気分転換にはとても良いおみせでした。
by audrey-gregory | 2014-03-08 18:11 | つれづれ | Comments(2)