人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊佐新次郎(如是)の書

Oさんより電話「伊佐新次郎あったよー」
いそいそ出かければ、玄関の花・絵画・オブジェと梅雨らしいしつらえで、さすが風流人。
あんまりたくさん書画骨董があるから、自分でも所在がつかめていない様子です。
伊佐の三行書が壁に懸かり、マクリが3枚床に広がる。
仏間の奥さんの写真が「また始まったね」、なんだか笑っているようです。
伊佐新次郎(如是)の書_d0212491_17593076.jpg
お小遣いの少ない暮狐狸を気遣って、「あげるよ」・・・素直に嬉しい。
書画骨董談義で盛り上がるが、その都度2階に駆け上がり絵画を引きずり出してきます。
いったいどれだけ美術品があるのか、見たいものですが
ごちゃごちゃで整理がつかないようです。
資料の類も半端な量ではありませんが、もちろん勉強して博識です。
Oさんワールドに浸って、昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
Commented by O氏のムスメ at 2013-06-13 13:55 x
まあまあ、また遊んで下さってありがとうございましたm(__)m
ムスメ達が断捨離する前に大事な物は片付けておくように、とお伝え下さいな。
Commented by audrey-gregory at 2013-06-14 15:39
ご本人、よーく解っているようですよ。
妙なものを見ると、また欲しくなっちゃうみたいですが・・・。
by audrey-gregory | 2013-06-12 18:12 | つれづれ | Comments(2)