人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなマタギっている?

今年初のアユ釣りに行く。
毎年鑑札を買うのに、全く元が取れない。
やる気にムチ打って家山川に車を走らせた。
しかし、愛車のエアコンが壊れて、
窓から熱風が吹き込むと、川に着く前にマタギはすでにヨレヨレ。
おまけに川は濁って釣りになりそうもない。
せっかくだからと一応竿を出してみたら、アユが同情して掛かってくれました。
こんなマタギっている?_d0212491_2265779.jpg

そのうち漁協の監視員が見回りに来た。
「23センチ位のが釣れるよ」お決まりの過大情報である。
釣れるのは情報マイナス10センチのチビばかり。
あーいやになっちゃった!!
ちなみに我が家の猫は、アユが大好きです。
猫のためにも、来週はがんばるぞ。
by audrey-gregory | 2011-08-10 21:48 | マタギ生活 | Comments(0)