人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋の邪魔してゴメン

家から100メートルほどの所を流れる、川とは呼べないほどの側溝。
今日は20匹程のホタルが、数メートルの間に固まって光っている。
ホタルが恋している最中。
何とか写真に撮ろうとするが、どう写してもやはり点。
恋の邪魔してゴメン_d0212491_2381214.jpg
           それではとフラッシュをたいてみた。
           光に驚いたか、固まるカップル・・・ごめんごめん。
恋の邪魔してゴメン_d0212491_23123755.jpg
          ▲これじゃあ頭の赤いただの虫。


新聞にホタルの記事が載ると、
遠くの山の中まで見に行く知人がいる。
こんな近くにホタルがいるなんて、思ってもみないのでしょう。
言っとくけど、gregoryの住処はそんなに田舎でもないよ。
背後でaudreyが「田舎、田舎!」
by audrey-gregory | 2011-07-04 23:23 | つれづれ | Comments(0)