人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も近づく八十八夜トントン♪

5時半・・・老人性覚醒。
蓬莱橋・牧ノ原に足が向く。
夏も近づく八十八夜トントン♪_d0212491_824518.jpg

   夏も近づく八十八夜♪
   野にも山にも黄砂がけむる
   あれに見えるは 茶摘みじゃないよ
   作業着姿に野球帽♪

手摘みが終わると後は機械刈り。
風情はないけど萌黄の若芽が気持良い。

帰路はマラソンコース・リバティーを・・・。
ウォーキングの人に抜かれる、ジョギングのおじいさん。
格好から入ったか、マウンテンバイクのおじいさん。
二昔前のジャージのおじいさん。
走るより、食べるのを控えたほうがよさそうなおじいさん。
なぜか、健康志向のおじいさんばかり。
そういう我が身も・・。

帰宅後、新緑に向けて家族でお出かけ。



瀬戸川を上り蔵田・宇峠の滝に。
黄緑の若芽の展葉が美しく滝の轟音と飛沫が豪快。
さらに林道を走り、20年ぶりの大久保グラススキー場
以前とは比べようもないほど施設が増えて、人がいっぱいで驚きです。
夏も近づく八十八夜トントン♪_d0212491_8325560.jpg

食堂も混んでいて待てど暮らせど注文の品が出来ない。
仏のgregoryもさすがに切れて帰ろうとする。
もっと仏のaudoryになだめられ、待つ事しばし・・・

夏も近づく八十八夜トントン♪_d0212491_8423858.jpg
                ▲子供向けにしてはいやに渋い企画


腹を立てながらさらに車を走らせ、伊久美のやまゆりに。
ここのお蕎麦は家族みんなのお気に入りです。
緑に囲まれ、美味しいお蕎麦で笑顔に。
夏も近づく八十八夜トントン♪_d0212491_8525159.jpg

by audrey-gregory | 2011-05-04 08:38 | 歩く・登る | Comments(0)