人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹の寺

足の向くまま歩き出すと、自然に静居寺コースになってしまう。
ようするに考えるのが面倒くさいだけ。
ウォーキングには程遠い、寄り道ばかりの道草歩き。
牡丹の寺_d0212491_2212843.jpg
寺の参道には多くの石仏がある。
昔の手業の素晴らしさに感嘆する。
牡丹の寺_d0212491_2215446.jpg
華麗な牡丹が咲き競っている。
まだつぼみがたくさんあるので、見頃はこれからのようです。
庭の樹木も綺麗に手入れされていて、気持が良い。
お寺で漬けた梅干しが、10個入り110円也。
牡丹の寺_d0212491_22243684.jpg
腰の曲がったお年寄りが仏様に花をあげている。
「出来ることをしてるだけだよ」と笑っている。
かわいい笑顔でした。
gregoryも手を合わせて、「被災者に一日も早く平安を・・・」。
by audrey-gregory | 2011-04-24 22:23 | 歩く・登る | Comments(0)