人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタツみかん?

コタツの出荷量が減少して、

ミカンもコタツの出荷量に合わせて減少しているそうです。

『合わせて』って言うのは相当飛躍した仮説ですが、

子供や孫たちは、みかんを食べませんし、コタツもありません。

皮膚が黄色になるくらい食べた僕らの時代は、

今ほど食べるものに選択肢がなくて、

こたつの上には、いつもみかんがドッサリ。

コンビニだってどっちかと言えば、つい最近の事。

あっ、これは僕の近所だけの事ですが・・・。

コタツみかん?_d0212491_11491574.jpg

子供たちはお茶も飲まないし、ご飯だってお代わりなんかしません。

ご飯に牛乳は止めてくれよなー!
by audrey-gregory | 2017-12-18 18:00 | つれづれ | Comments(0)