人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯通りワークショップ『石を割る』

割った石の中にLEDを入れて、

イルミネーションと共に、おび通りで楽しんでもらいます。

帯通りワークショップ『石を割る』_d0212491_20412015.jpg

小雨の為、シートを張るところからスタートで、前途多難かな?

帯通りワークショップ『石を割る』_d0212491_20422443.jpg

「ウンセ、ウンセッ!」大井川の玉石を運びますが、

大学生とはいえ、女子にはちょっと重すぎのようです。

帯通りワークショップ『石を割る』_d0212491_2045198.jpg

先生の説明では、半日で終わるかなと思いきや・・・。

帯通りワークショップ『石を割る』_d0212491_2048412.jpg

割れそうな所を読んで、ハンマードリルで穴を開けます。

思うように開かない。腕が疲れる。しかし頑張る女子。

帯通りワークショップ『石を割る』_d0212491_2051127.jpg

セリ矢を穴に入れてハンマーで打ち込みますが、

「先生~チョット~・・・」

意外に手こずって、午後3時で何とか30個完成。


彫刻家や石屋さんのプロに混じってのお手伝いですが、

怪我も無く学生たちの作業が終わり何よりです。

次回は石の接着と電気の配線ですが、予定が重なりそうだ。
by audrey-gregory | 2017-10-30 18:00 | アート | Comments(0)