人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野のほとけには 野辺の花

久しぶりでわらべが誕生しました。

暇な時間が、アユ釣りに向けられていたので、

彫りかけのまま、自宅待機になっていました。

おーおー、可愛そうに。

野のほとけには 野辺の花_d0212491_813098.jpg

庭では何種類かのホトトギスや、フジバカマが咲いています。

屋久島ススキもグ~ンと存在感を見せています。

野のほとけには 野辺の花_d0212491_821412.jpg

秋も深まり、やりたい事・行きたい所ががいっぱいですが、

あいにく今日は、病院掛け持ち。
Commented by 江雄 at 2017-10-07 16:54 x
「秋風が吹き始めて、またぎからようやく野の仏に。」
「この時を、ずっと心待ちしていました。」
「わらべ地蔵になりたいと、石たちが声を上げています。」
「虫の声かと思いましたが、石だったのですね。」「瞼がとれて、顔を何度か平らにしたようです。」「しくじるときもあれば、たやすく彫れるときもあるのでしょう。」
「失敗したおかげで、意志の強い表情になりましたね。」
「今回は、合掌ではないですよ。」
「衆生を導く手のあり方は、とても難しいのでしょう。」
わらべ地蔵たちの会話は、いつまでも続いていくようです。
「瞼とれ 顔を探して 石を彫り」
Commented by audrey-gregory at 2017-10-07 19:38
このところ、過ごしやすくなって、彫る意欲も湧いてきました。
衆生を救うと言う、固い決意が感じられない、顔となりましたが、
無辺心はきっと秘めていてくれると思います。
顔じゃない、心だよ・・・って言うところですね。
次も彫り始めました。
by audrey-gregory | 2017-10-06 17:59 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)