人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水溜まり出来ました

水溜まり出来ました_d0212491_19552987.jpg
水鉢の中に遊びを彫ってみました。
満水になると、右の切込みからオーバーフローする・・・予定。
水溜まり出来ました_d0212491_1957975.jpg
早速ハチが水を運びにやってきました。

※ハチは巣を冷やすために巣に水を運び、
 表面にかけてその気化熱を利用して巣を冷やします.

Commented by 江雄 at 2017-08-15 06:12 x
涼しげな水鉢ができましたね。
水溜まりのなかの遊び心は、audreyーgregoryさんの面目躍如の感がします。
思うように、切り込みから水があふれ出たらいいのですが。
「行雲流水」と、わらべ地蔵が呟いています。
「仏さまの御足みたいだね」と、別のわらべ地蔵が。
二人とも、蜂の飛来を嬉しそうに眺めています。
「水溜まり 蜂の飛来に わらべ笑む」
Commented by audrey-gregory at 2017-08-15 12:34
水鉢には何かの約束事があるのかも知れませんが、
自由に楽しんで彫ってみました。
中を覗き込んだ蜂が、目を回すかもしれない渦巻き。
思惑通りに水がこぼれれば良いのですが・・・。
遊びを入れた石彫りも楽しいものです。
by audrey-gregory | 2017-08-14 17:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)