人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ 天王山は あの頃と 何にも変わっちゃいないよ

RPBの歌う『天王山』にカミさんと登ってみました。
標高168m、家山の中心にあって頂上は公園になっています。
♪ 天王山は あの頃と 何にも変わっちゃいないよ_d0212491_2027367.jpg
「手もつなげないだもんで、好きだなんて言えるわけん無いじゃん」
ここは学生服とセーラー服で、付かず離れずうつむいて登る山でした。

白髪のお爺さんと、マスクのお婆さんが手をつないだって、
介護のお散歩にしか見えません。
♪ 天王山は あの頃と 何にも変わっちゃいないよ_d0212491_20343084.jpg
山頂からは、家山がぐるりと見渡せます。
レッドポイントブラザーズ/天王山
 YouTube
Commented by 江雄 at 2017-04-17 18:52 x
歌や名前のイメージから、天王山はもっと高い山かと思っていました。
家山の近くの、庶民的な山なのですね。
RPBの歌には、青春時代の甘酸っぱい思い出が込められています。
audrey-gregoryさんと奥さんの登山されている姿は、きっと詩になると思います。
今も青春を楽しまれている、仲の良い高齢のお二人。
(青春は、年齢に比例しません。夢×情熱=青春!)
詩が完成しましたら、紅ちゃんに作曲をお願いしましょう。
新しい「天王山」ができましたら、コンサートでぜひ披露をお願いします。
「新しい 『天王山』に ファン熱狂」
Commented by audrey-gregory at 2017-04-18 19:32
RPBの皆さんとはちょっと年齢が違うので、
こんな体験はしたくても出来ませんでした。
僕たちはクラスメイトの女子とも話が出来ないで、
耳を真っ赤にしていました。
彼らはなんとも羨ましい甘酸っぱい青春を送っていたんですね。
天王山には、僕の先生のわらべが2体置いてありました。

by audrey-gregory | 2017-04-17 18:16 | 歩く・登る | Comments(2)