人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里山アート紀行に行ってきました

汗ばむぐらいの秋晴れで、急坂を下っていくと野菊がいっぱいです。
ちょっとクタビレタ気持を和ませてくれる、菊川の里。
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_16224564.jpg
昼前の『陶』さんの庭は、里山ファンで賑わっていました。
「お~い、ENDOさ~ん」と庭でお店を出していた悦ちゃんが手を振っている。
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_1626112.jpg
焼物の干支やらOさんの石ころアートが人気です。
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_16282915.jpg
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_16292239.jpg
茶農家の入れたお茶は、高級茶葉をたっぷり使ってさすがに美味しい。
縁側で知らない人ともおしゃべりが出来て、良かった。
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_16321632.jpg
仮本陣跡の井村製茶さんで、丸山さんの志戸呂焼を見せていただきました。
新しい色を使ったお茶碗が、縁側に並べられて、
井村さんのお茶をいただきながらのんびり。
里山アート紀行に行ってきました_d0212491_16382549.jpg
『ささやき窯』では毎回違った作風が見られます。
先生、意欲的に作陶しているようで、なかなか面白い。
一日のんびりとゲージツに浸れて、気持ちは秋晴れとなりました。
by audrey-gregory | 2016-11-14 12:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)