人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人なんか問題じゃなかった

子供の頃、夏休みと言えば朝から晩まで大井川漬けでした。
鮎なんか、大人より遥かにたくさん釣っていましたし、
どの時間はどこが釣れるなんてデータが、自然に身に付いていました。
大人なんか問題じゃなかった_d0212491_17392720.jpg
登りカジカが浅瀬をゾロゾロと登ってきます。
金網を折り曲げただけの簡単なトラップを仕掛けます。
大人なんか問題じゃなかった_d0212491_17415475.jpg
▲今年も当たり年では無いようで、1時間ほどでこの程度。

鮎釣りも、大人になるにしたがって下手になってしまいました。
大人になって、野生と無心の両方を無くしてしまったから・・・。
Commented by 山水 at 2016-08-26 20:42 x
カジカがこんなに獲れるのですか どのあたりまで登るのでしょう 
Commented by audrey-gregory at 2016-08-27 19:08
近年は不漁であんまり捕れませんでした。
川口上流でもたくさん捕ったことがありますから、
山水さんのお住まいのあたりにも登っていると思うのですが、
いったいどこまで登るのか、長年の疑問です。
by audrey-gregory | 2016-08-25 15:00 | マタギ生活 | Comments(2)