人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川根・接阻峡温泉駅

いつも傍らを通り過ぎるだけで、気になっていたのですが、
待ち合わせまで時間があったので、寄ってみました。
川根・接阻峡温泉駅_d0212491_1621563.jpg
目の前に駅舎が見えるのに、そこまで行く道が解りません。
民宿の庭で寝ていたビーグルが、大儀そうに立ち上がって先導を始めました。
川根・接阻峡温泉駅_d0212491_16252870.jpg
川根・接阻峡温泉駅_d0212491_16282837.jpg
この駅から先の井川までは土砂崩れのため不通になっていました。
川根・接阻峡温泉駅_d0212491_16314528.jpg
対岸の『たぶの家』は友人S藤君が経営する旅館です。
近くの沢では蛍が舞い始めて、時には数百匹の乱舞が見られるそうです。
川根・接阻峡温泉駅_d0212491_163431100.jpg
広い庭には、石ころに描いた七福人やお地蔵さんがいっぱい。
このエナメルのPOPさに負けそうです。

高校の友人が亡くなって、今日は千頭でお葬式でした。
心細くて、S藤君に同行させてもらいましたが、
初めて目にする神道のお葬式は驚きでした。
Commented by 山水 at 2016-06-12 23:03 x
接阻峡ホタルがすごいそうですね 暗くならないと見えないのが欠点ですが遠いので
s藤さんとは元 町の代表者ですか 素晴らしい友人をお持ちですね
Commented by audrey-gregory at 2016-06-13 06:38
何にも売りが無い所ですから、地元の方々も頭をひねっているようです。
長島ダムからちょっとですが、ばかに遠いような気がして、
僕もなかなか足が向きません。
そうです、彼です。おとなしくてあんな役職が良く出来るなと思いましたが・・・。
いまは旅館のオヤジで愛想良くお客を迎えているようですよ。
by audrey-gregory | 2016-06-08 15:00 | つれづれ | Comments(2)