人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また一人

また一人_d0212491_2014546.jpg
左右33センチ・天地22センチ・平均身長約7センチ
小さいから、鼻や口が欠けそうで時間ばっかりかかりますが、
一日一人、コツコツと根気よく彫る。
また一人_d0212491_15474524.jpg
ひどい姿勢で、脊柱管狭窄症のもと。
一人出来上がるごとに、マッサージ機のお世話になっています。
「あっ、背中がバキバキ鳴るー」
Commented by 江雄 at 2016-05-29 06:13 x
生み出されたわらべ地蔵の穏やかな顔と比べて、生み出す側の鬼気迫る迫力にただただ圧倒されています。「左右33センチ・天地22センチ・平均身長約7センチ」、こんな狭い空間に無限大の世界をもたらすには、並大抵の人力ではできないような気がします。どこか他から人知を越えるものが導いておられるような気がします。
現実としては、「脊柱管狭窄症」。身体が資本なので、audrey-gregoryさん、お体十分にお気をつけください。4番目のわらべが、少し心配そうな表情ですよ。
「全身の 痛み忘れて わらべ彫る」
Commented by audrey-gregory at 2016-05-29 14:13
腰痛が悪化するかと思えましたが、やれば何とかなりました。
根を詰めないようにと言うのは、まったく無理なことでして、
根を詰めて出来上がるものだと思っています。
100均に走り老眼鏡を2本買って、彫り終わればメガネは傷だらけです。
今のところ大きなトラブル無しで進行中です。
by audrey-gregory | 2016-05-28 15:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)