人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万事休す?Mac

頼んだハガキが送られてきました。
1,000枚刷って4,000円弱と現役で仕事していた頃の1/10で、
それは嬉しいのですが、発注するのに手順が面倒くさくて四苦八苦でした。
パソコンに精通していても、印刷の事が解かっていないと出来ない作業です。
万事休す?Mac_d0212491_14311443.jpg
なにが万事休すかと言えば、愛用のパソコン(Mac)が壊れちゃったことです。
使用頻度は少なかったのですが、サポート期間終了だから修理出来ません。
これからハガキ・ポスター・看板・年賀状と全滅ですが、
どうしようか?
Commented by 江雄 at 2016-03-08 21:37 x
audrey-gregoryさんは、MACファンだったのですね。パソコンに精通されているみたいで、さすがです。デジタルの先端の世界と、石彫りというアナログの世界、何か共通項があるのでしょうか。
小生もパソコンとは長いつきあいですが、ウインドウズ7に留まっています。バージョンアップも極力しないようにしています。ソフト会社やパソコンメーカーに踊らされるのが嫌ですから。
そろそろ小生はアナログの世界に回帰しようと思っています。バーチャルの世界に物足りなさを感じているからです。しかし、便利なのでどこまで回帰できるやら・・。
「バーチャルの Mac愛して 幾星霜」
Commented by audrey-gregory at 2016-03-09 00:31
江雄さん Macは仕事上やむ無く使っていたので、ソフトだけはなんとか。
ハードは業者にお任せでしたから、カラッキシ解かりません。
新聞社の仕事などに関わっていたので、フリーズやウイルス感染などすれば締め切りに間に合いません。
そんな訳で極力メンテナンスは専門家にお任せで、下手にいじれませんでした。
仕事を離れてハンマーとノミというアナログに変わり、やれやれです。
by audrey-gregory | 2016-03-08 17:22 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(2)