人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張撮影

出張撮影_d0212491_15164395.jpg
洞慶院の梅を見てきました。
まだ少し早いようですが、観梅のお客様で駐車場はいっぱいでした。
モデル5名を積んで、梅とわらべの撮影をしてきましたが、
梅は高くに、わらべは地面に・・・なかなか一枚に収まりません。
倒れた古木の前に勢揃いしてなんとか一枚絵になりました。
出張撮影_d0212491_13502954.jpg

出張撮影_d0212491_1352563.jpg
洞慶院は初めて訪れましたが、立派なお寺で、山門代わりの巨木に天を仰ぎました。
3月初旬が見頃でしょうか。
Commented by 江雄 at 2016-02-19 18:19 x
わらべ地蔵と一緒に、梅を見に行かれたのですね。やはり野にある地蔵は、水に放たれた魚のごとく活き活きと嬉しそうです。倒れた古木の前で、少し緊張気味のわらべ地蔵たちです。
今日は、長浜盆梅展を見に行って来ました。盆栽の古木に、わらべ地蔵はよく似合いそうです。
「梅林で わらべ地蔵の 合唱団」
Commented by audrey-gregory at 2016-02-19 19:28
室内の展示会やウィンドウの展示などで、背景が寂しい時に写真を貼っています。そんなときの為に、日頃からデータを貯め込んで用意していますが、なかなかいい写真が撮れません。
もう少し暖かくなれば、渓流沿いの写真も良いかもしれません。
日頃の準備が無いと、楽しい展示になりませんし、こんな事もイメージを膨らます良い機会となります。勿論、暇つぶしの意味もありますよ。
Commented by ター at 2016-02-20 12:37 x
こんにちは
洞慶院にお地蔵様といっしょに見えたのですね。でも…まだ早かったようですね。
この古木は見たばかりなのですぐ解りました。撮影しているところが見たかったです。
以前は古木で白梅ばかりだったのに、世代交代のようで、ここもロウバイや紅梅が増えてきました。
好みはいろいろですね。
秋には山門のような杉の周りのモミジの紅葉もきれいですよ。
Commented by audrey-gregory at 2016-02-20 12:52
ターさんはこの近くにお住まいがあるんですね。
藁科川沿いは何度も走ったんですが、逸れればこんな良い所があるんだなと感心しました。お寺も立派で、小さなお子さんの手を引く親子の後姿など絵になっていました。
梅はもう少しでしたが、古木の味わいもあり、みなさんが訪れるのもよく解かりました。ウメノキゴケに覆われて、ちょっと弱り気味の木があったのが気になりましたが、この苔は全国的に話題にもなっているようです。
ともあれ、暖かな一日を過ごせて楽しかったです。
by audrey-gregory | 2016-02-19 15:00 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(4)