人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は彫ったよ

朝から石に向かいました。
不定形の石を見て、底になる部分を決め、平らにならしていきます。
大小2個の石を平らにしましたが、僕はこの作業が苦手です。
底は誰の目にも触れませんが、いい加減に彫るとグラグラ安定しません。
家で言えば基礎に当たります。
今日は彫ったよ_d0212491_17502163.jpg
午後から高柳さんの『招き猫とわらべ地蔵展』を見に出掛けました。
前回の作品からさらにレパートリーを増やし、頑張っていました。
今日は彫ったよ_d0212491_17534581.jpg
彼は片手だけで作業するにもかかわらず、よくこれだけ数をこなしたな感心します。
常に向上心を持って勉強・制作しています。
今日は彫ったよ_d0212491_17575013.jpg
今日は彫ったよ_d0212491_17584915.jpg
今日は彫ったよ_d0212491_1805399.jpg
新聞に掲載されたので、遠くからのお客さんもお見えになって、
「売れたよ!」と嬉しそうでした。
展示会の目標を持たないと、なかなか頑張って作れません。
今年最初の反省!
by audrey-gregory | 2016-01-08 18:07 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)