人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなつかしい

なんだかなつかしい_d0212491_18531384.jpg
案内状にはアートドキュメントの作品が掲載されていたので、
次はどんな手で来るかなと楽しみにして出かけました。
なんだかなつかしい_d0212491_18534696.jpg
会場には刈り取られたばかりのような藁の匂いがして、懐かしさを覚えます。
天上には障子が浮かび、微かに羽ばたき、束ねた藁ぼっちは音を放っている。
なんだかなつかしい_d0212491_1854736.jpg
室内を見えない風が舞い、
その風も、ちょっとノスタルジックな扇風機が不規則に舞いながら放っている。
ハイテクでない安心感のある懐かしい空間です。
いつもながら、身近なものを利用して楽しませてくれます。
アイデアの引き出しがいっぱいあって、いつも楽しめる夏池さんのインスタレーションです。
「実家の障子も外してきました」と奥さんが笑っていました。

空間全体が作品ですから、、作品に全身を囲まれて「体験」することになります。
見て、聞いて、感じて、考えて、インスタレーションとはそんな芸術手法です。
とにかく会場に足を運んでください。

会場=藤枝 アートカゲヤマ
by audrey-gregory | 2015-10-20 19:44 | つれづれ | Comments(0)