人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠雷とカナカナ

遠雷とカナカナ_d0212491_19531393.jpg
昨日は午後から薄墨を引いたような空になり、雷が響いていた。
早くもカナカナも鳴き出した。

島田市商店連合会から会合への参加要請がきました。
商店街にお地蔵さまを7体設置したいようですが、
仏教徒でない人からは早くも異論反論がでているようで前途多難。
企画書を見ると高さ50センチ・地蔵の形に囚われずテーマを象徴的に造形云々。
なんのこっちゃ、それじゃあ『お地蔵さんのいる商店街』にならないじゃん。
事業費は市からの補助が50万円、ただそれだけの予算で町興しって・・・?
1体当たり4万円で造れと言う事ですが、
石を買ったらそれだけで足が出ますよ~。
石屋さんでなければ、こんなボランティアへの参加は無理。
たまに鯛焼き買うぐらいしか商店街には行かないし~・・・・・。
by audrey-gregory | 2015-08-08 12:00 | つれづれ | Comments(0)