人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人暮らし

奥さんが亡くなって早7年目のMIKIさん。
ゴルフ・パチンコ・時々家庭菜園が趣味ですが、
お父さんが生前ミツバチを飼っていたので、彼も数年前から始めました。
宅急便でミツバチを取り寄せて、裏庭で何箱か飼育中です。
「こっちに来て見ろ!」と誘いますが、ブンブン飛び回る蜂がおっかなくて近寄れません。
一人暮らし_d0212491_19561519.jpg
「今年はあまり採れなかったヨ~」と言いながら、1キロの蜂蜜を確保してくれました。
一番多い時は160キロ採れたそうです。
こうして、友達や親類縁者に分けるのが楽しみのようですが、
ミツバチ一箱が何万円もするので、壜やラベルなど合わせて相当投資をしているようです。
僕は草取りやら、庭木の手入れでお返しするしかありません。
一人暮らし_d0212491_2044537.jpg
壁にこんな紙が貼ってあります。
下の黄色になった紙は、お父さんの貼った葬儀・戒名の希望と段取り。
一人暮らしでは、意思表示は絶対必要かもね。
by audrey-gregory | 2015-07-08 16:50 | つれづれ | Comments(0)