人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖上駅と接岨峡温泉

暇すぎると、これはこれでストレスとなります。
久しぶりに大井川を遡り、川根本町までのんびり出かけました。
湖上駅と接岨峡温泉_d0212491_16363178.jpg
ダム湖に浮かぶ「レインボーブリッジ湖上駅は良いところだよ」と言うと
「誰と行った」といやに突っかかります。
「えーと、それは、たしか・・・」なんら後ろめたい事もないのにオロオロ。
若い人達ならロマンチックでしょうが、
足元もおぼつかない二人には急な階段がこたえます。
それでも赤松の落ち葉を踏みしめると、スニーカーもこころなしか軽やかになります。
湖上駅と接岨峡温泉_d0212491_16423981.jpg
似合いもしないのに鐘を鳴らすと、
思いのほかでっかい音で恥ずかしくなりました。
湖上駅と接岨峡温泉_d0212491_171917.jpg
温泉は相変わらず独り占めでした。
300円だったのがいつの間にか400円となっていました。
円安のせいではないと思いますが・・・。
冷え性が改善すれば安いもんです。
Commented by akatensan at 2014-12-08 10:32
接阻峡温泉の湯はまったりとしていいですね~!
遠いのでなかなか行けませんが
また行ってみたいです。
Commented by audrey-gregory at 2014-12-08 18:59
日曜日でもゆったりしているので、
ちょっと遠いですがここが一番好きな温泉です。
独特の泉質がいかにも英気を補充してくれそうです。
家では烏の行水ですが、窓からさす日差しを浴びて
のんびり腰湯で贅沢なひと時でした。
「あ~っ」って溜息はなんで出るんでしょうね。
by audrey-gregory | 2014-12-07 17:07 | 歩く・登る | Comments(2)