人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかち役員会

せっかち役員会_d0212491_18273498.jpg
今日は町内の防災訓練です。
わが町内役員には『横井町時間』という、ばかばかしい伝統があります。
7時集合と言えば30分前集合が慣例になっていて、
10分前に行こうものなら、後ろめたい気まずい思いをします。
バカバカしいと思っていても、口に出すのは僕ぐらいでしょうか。
過去にせっかちな役員がいて、それがずーっと続いているようです。
人間が出来ていないと、役員は務まりません。
せっかち役員会_d0212491_18283989.jpg
AEDの使い方を真剣に訓練しています。
なるべく多くの方が習得したら、いざと言う時に頼もしいですね。
体育館は底冷えして大変ですが、多くの方が参加してくださいました。
この行事で人間の出来ていない僕の4年間の役員はお役御免となります。
来年は何と言われようと役員を断ります。
僕・・・向いていない。
by audrey-gregory | 2014-11-30 18:39 | つれづれ | Comments(0)