人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松緑化木センターへ

昨日浜松に行った帰りに緑化木センターに寄り道してきました。
甘夏の枝が枯れ始め、スス病も出たのでそろそろ寿命かなと
次の花木を捜しに園内を一回りしてきました。
浜松緑化木センターへ_d0212491_9304570.jpg
常緑のあまり大きくならない手入れ不要の木。
落葉なら好きな木が色々あるのですが、常緑ではアラカシくらいかな~?
果実が生らないと気に入らない方との同行で、
スルガエレガント以外は首を縦に振りません。
と言う訳で・・・完。

浜松緑化木センターへ_d0212491_17125886.jpg
今朝から甘夏の伐採。
長年果実を楽しませてくれた木だから、可愛そう。
人間の勝手で生を終えてしまいました。
うしろめたい気持ちです。
by audrey-gregory | 2014-09-28 09:43 | つれづれ | Comments(0)