人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢を叶えた人

何年かぶりで岡部の昆虫館に行ってきました。
カブトムシやクワガタは子供のころは宝物でした。
いまも嫌いじゃありませんよ。

「長年の夢だった自分の昆虫館をつくりました。
『ふるさと世界の昆虫館』が我が城です!」
子供のころの気持ちをずーっと持ち続けて、館長になった人が原木さん。
夢を次第に削って大人になってしまう人が大半です。
夢を叶えた人_d0212491_20503356.jpg
夢を叶えた人_d0212491_20512310.jpg
甲虫にかけては、国内でも有数のコレクションと知識で、
「こんなすごいコレクションがなぜこんな田舎に?」と言われるようです。
県外から多くのマニアが訪れるようです。

ちなみに館長は『お茶ぼっこ』さんの弟さんです。
兄弟揃って、人を飽きさせない楽しい方たちです。
孫のお土産にカブトムシ1ペア買いました。
by audrey-gregory | 2014-07-30 21:08 | つれづれ | Comments(0)