人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗びっしょり

朝方の雨があがったので、蚊取り線香を3個点け2時間ほど石彫り。
像の部分より削りとる部分のほうがはるかに多いので
けっちんぼの僕はもったいなくてたまりません。
汗びっしょり_d0212491_1754577.jpg
『花筏』のつもりです。
庭のハナイカダが葉の上に濃い紫の実を二つ着けて愛おしい。
葉っぱの上で肩寄せあったわらべがチョコンと二人。
上手くつくりたいなーと思うのですが、ちょっと自信がありません。
少し彫っただけで汗だらけになるので、次回から涼しい工房に出張です。
汗びっしょり_d0212491_17193339.jpg
ウインドウ展示用の背景ができました。
わらべ地蔵2体のバックに夏空。
コンビニで撮ったコピー12枚の貼り合わせです。
調整不良のコピー機ですから色がマチマチで、合わせ目くっきりです。
主役じゃないですから、薄目・遠目で見てください。
展示は8月中・チシン薬局さんです。
by audrey-gregory | 2014-07-14 17:26 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)