人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風接近で花どころじゃないのですが

家が飛ばされそうで本気で心配しています。
夏の花も咲き始めたので、こちらも可愛そうですが、
野の草花はいっとき倒れても、たくましく立ち上がります。
そうはいかない我が家です。
台風接近で花どころじゃないのですが_d0212491_1805830.jpg
▲今年初のユウスゲ
台風接近で花どころじゃないのですが_d0212491_1814697.jpg
▲こちらも初花のフシグロセンノウ
台風接近で花どころじゃないのですが_d0212491_1025543.jpg
▲ヒオウギ(黒い種はぬばたまと言われ、枕詞に出てきます・・・確か?)
台風接近で花どころじゃないのですが_d0212491_1043974.jpg
▲ギボウシも何種類かが一斉に咲きだしました。

河原撫子もたくさん咲き始めましたが、雨で首を垂れてしまいました。
昔は大井川にいっぱい咲いていましたが、いまはたまに見かける程度です。

嵐の前の静けさですが、台風が無事通り過ぎる事を祈るばかりです。
by audrey-gregory | 2014-07-10 12:00 | つれづれ | Comments(0)