人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己分析・・・のようなもの?

鬱(気分障害)と診断されて15年目のベテランとなりました。
中10年ほどは症状も軽く、ほぼ完治したと思い込んでいましたが
以前ほどではありませんがまたぶり返して、時々沈没しています。

親しい人・気の置けない人との会話は楽しいのですが、
それ以外は会いたくないという困った状態です。
町内の会合などはその典型で、滅相もありません。
自己分析・・・のようなもの?_d0212491_1831440.jpg
▲地に足着けたほとけになりたやの心境

●自己分析
柔軟性に乏しい性格。
自己評価は最低。
対人関係が苦手。
ちょっとした失敗が気になって繰り返し思い出す。
完璧主義の傾向があり、自己批判的。
以上、なるべくしてなったと自覚しています。

支えてくれる家族や友人には大変感謝をしているのですが、
それを口に出せないのがまた欠点。
・・・とか考え始めると一人相撲で暗闇にズルズル・・・。

パルピテーションの嵐でもこぴっと起こらないかな~っ。(朝ドラより拝借)
by audrey-gregory | 2014-06-27 18:36 | つれづれ | Comments(0)